インフォメーション

2023/09/14

ラグジュアリーなドッグファッション誌 Cuun9月号♡

ラグジュアリーなドッグファッション誌

Cuun9月号にRicoのかわいこちゃん達❤

載ってます。

 image01.jpeg

image0.jpeg

 

 

 

はるくん❤

こなつちゃん❤

まめちゃん❤

モコちゃん❤

海くん❤

  

2023/09/04

価格改定のお知らせです。

トリミングハウスRicoをご利用の 価格改定のお知らせです。
大切なお客様へ
いつもトリミングハウスRicoをご利用ありがとうございます。
昨今、あらゆる物価上昇で、大変心苦しいのですが、2023年11月よりカットコース
の基本料金を500円~1000円値上げとなります。
あわせて内容も少しグレードアップし、全シャンプー後に保湿ケアを全員にお付けします。
当店は、皮膚の弱い子や老犬が多いので、乾燥があらゆる皮膚疾患につながるので、
おまけ♡で!では足りなく気になっていました。
そして、ご来店周期に応じたカット料金をお願いすることといたしました。
2週間に1回と2ヶ月に1回では、労力がぜんぜん違う。。。と以前から思っていました。
シャンプーコース、クイック、エステなどは、そのまま据え置きです。
近年少しずつ値上げされてきましたが
トリミング業界は、30年前からあまり価格が変わらず、
そのうえ、昔のカットとは大きく違いオシャレで可愛くご要望もさまざまです。
応えたくて日々、勉強会に参加したり、セミナーに赴いたりもまた、かかります。
ワンちゃんのトリミングは頭だけじゃなく、ネイル、お耳、お尻など全身ケアです。
そして、ほぼ2歳児くらい?! 動きます。時に暴れる子もいます。
なだめながら、ワンちゃんにあわせながら、刃物をあて続けて年々高度化するデザインを
カットしていきます。その間、付きっきりでお世話もはいります。
穏やかに進めるのにも、オシャレにするのにも、時間がかかります。
人間のカットのように、数はこなせません。無理をしたら危険度があがります。
というジレンマをいつも抱えています。
これからもみなさんのご要望にできる限りお応えできるよう、日々研究し、
ワンちゃんが楽しく来れるようなゆったりとした雰囲気を継続していくには、
必要な事とご理解頂けますようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。
トリミングハウスRico

2023/09/04

ドッグファッション誌Cuun8月号掲載

ラグジュアリーなドッグファッション誌

Cuun8月号にRicoのかわいこちゃん達❤

載ってます。

 

8.jpg

 

 

8中.jpg

ナッツくん❤

チャミちゃん❤

ルルちゃん❤

めろんくん❤

マロニーちゃん❤

 

最近、新しくお友達になった

かわいこちゃん達

揃いました

 

1